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ラボブログ

  • 【プロジェクションマッピング部 -活動報告vol6-】

【プロジェクションマッピング部 -活動報告vol6-】

作品づくりスタート。 まずは各場面を表現するためのパーツづくりです。 キューブが呼吸しているような雰囲気を作ってみました。 透明度や時間をさらに調整して、もっとリアルな呼吸感を 表現していきたいと思います!  ... 

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プロジェクションマッピングを使用した、デジタル恐竜博物館

プロジェクションマッピングを使用した、デジタル恐竜博物館とは 今回、提案する企画は、博物館で行われる「恐竜展」を出張できるようにし、小さな町から大きな街までも楽しめるようにする企画です。 プロジェクション化するメリット ... 

  • プロジェクションマッピング部 -活動報告vol5

【プロジェクションマッピング部 -活動報告vol5-】

作品作りの第一歩! キューブの面をとり、透明なキューブに見えるような空間作り。面を光らせたり、ラインを走らせたりする基軸となる、 大事な作業です。そろそろ動きを付けていかなければ!です!... 

  • 【プロジェクションマッピング部 -活動報告vol4-】

【プロジェクションマッピング部 -活動報告vol4-】

そろそろ一つ作品を作ってみたら!?という一声によって、 キューブを利用した1min程度のマッピングを 制作することになりました。 音楽を決めて、ラフコンテを描いて、あとは作るのみです! 頭の中に思い描いた作品が作り上げら... 

  • 【プロジェクションマッピング部 -活動報告vol3-】

【プロジェクションマッピング部 -活動報告vol3-】

動きは単純ですが、線に動きを与えてみました。キューブに合わせてラインが動くだけでも、 マッピングの雰囲気を少しだけ感じられます­!? 次回は、ラインを可変させて複雑に走らせるなど、 ステップアップしていきたいと思います。... 

  • 【プロジェクションマッピング部 -活動報告vol.2-】

【プロジェクションマッピング部 -活動報告vol.2-】

After Effectsを利用して本格的にマッピング練習をスタート! コンポジションをプロジェクターに映し出すのに 悪戦苦闘しましたがなんとか無事クリアし、 まずは一番オーソドックスな面を利用した 動きのあるマッピング...